下手くそオヤジのFX~そのポジションは正しいの?~

# プロフィール

ひろ

Author:ひろ
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# 最新トラックバック

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1577位
アクセスランキングを見る>>

2013年の決算

kessann2.gif



2013年は惨敗だった・・・

昨年のトレードを振り返ってみると

聖杯探しの旅に終始したといっても過言ではない。

それも・・・「もどり」という戦法に妙にこだわった。

優秀な成績をおさめているであろうと推測するブロガーは

大概「戻り」売りや「戻り」買いが多い・・・ような気がした。

ゆえに勝ち残るためには「戻り」を習得しなければならないのだと

懸命にトレードしたが・・・一向に身につかない。

これが戻りか?そう思わせるチャートにリアルで遭遇する・・・

トレードをしてみる・・・

手に汗を握り・・・祈る・・・これだろ?これが「戻り」なんだろう?

時には瞬殺され、いとも容易く資金を持って行かれる・・・(泣)

戻らない場合もあったりするしで一時は発狂しそうになった。

どんどん自暴自棄になり、資金を焦がしていく。

それなりの成績をおさめられた2012年の戦法を忘れてしまっている。

なるほどトレード記録を付けておくと、こういう時に役に立つのだと痛感した。

戦法を見失い、なんとなくチャートを見てなんとなくポジションを持つ「ポジポジ病」も一層悪化した。

そして、ついにFX商材に手を出してしまったのだ・・・。

戦法を見失い、大きな損害を出したものにとってFXは商材は藁をもつかむ思いだ。

毎月1000pips確実!これであなたも自由人!など、どの商材も素晴らしいうたい文句だ。

「うっひょーこれであっという間にローンを返して、会社も辞めて悠々自適の生活をてにいれるぞ!」

そう意気込んでトレードをしようと決心する。

その晩、チャート見る。じっと見る。チャートの向こうには経済的自由を手に入れた自分が見える。

おもわずにやけしまう・・・。

よし、チャンスだっ!エントリー~~!

あれ・・・・?逆行するぞ・・・?

あれ・・・・?あれ・・・?損切ポイントだ・・・。

まぁ~こんなこともあるさと、頭を切り替えて次のチャンスを・・・待つ

よし、チャンスだっ!エントリー~~!

あれ・・・・?またか・・・?おいっ、逆行するぞ・・・?

あれ・・・・?あれ・・・?またまた損切ポイントだ・・・。

商材の説明をもう一度よく読んでみる。

そしたらこう書いてあった。

「このトレード方法はすべての相場に合うものではありません」

おい。なんだよ・・・。

騙されていた・・・。でも、このときはそんなことも考えずに

「相場に合う商材を買えばいいじゃないか!俺って天才っ!」と、実にアホな思考回路になっていて

「そうだ!戻りとライントレードの商材があるはずだっ!だってライントレードは万能だっていうじゃないか」

こうなると、昔の覚せい剤防止キャンペーンの標語よろしく「人間やめますか?薬やめますか?」

ならぬ、「トレードやめますか?商材やめますか?」状態だ・・・。

結局見つけたアフターフォローサービス付きのライントレード法は

「大事なポイントに線を引いて・・・」とあって

その「大事なポイント」はどういうところですか?と、聞いたらばそれはその時々で違います、とのこと。

「じゃ~今の時点で大事なポイントはどこですか?」と聞いたら

「それはご自分でお考えください」と言われ、とどめに

「人に聞いてばかりではいつまでも身に付きませんよ」と・・・。

金を払って買った商材。

違う意味で勉強になった。

もし、この売り手が実際にトレードをしてもうけているなら

たかだか数万円でその手法を教えるか?

もし教えるならばよほどの人格者か・・・?神か?仏か?いやまぁいいや。

僕が逆の立場なら絶対教えない。

教えるなら数万なんかで教えない数百万はもらわないと・・・。(笑)

そこで僕は僕なりに年末に考えに考えた。

僕には戻りの戦法は向かない。僕にはブレイクしかない。

過去を振り返り少しずつ思い出してきた。そう。僕はブレイクだ。

その戦法で2014年は戦っていこう。

そして2013年の損失を一気に取り返してやるっ!

ちなみに下記は2012年の成績だ。見事に図ったかのように2013年の損失で相殺されてしまっている・・・。

13nennkessann.gif
スポンサーサイト

コメント

[title]:No title

うおっ!!!
2012年の利益も2013年の損失も桁がはんぱないですね@@;
それでも実績のあるブレイク手法でこれほどまでの利益を上げるんだから、恐ろしいまでの優位性ですね♪
マイナスが続くと『初心に戻って考えよう』って思うんですが、もう頭がパニックで何が初心だか分らないんですよね^^;
自分も損失繰り返した時はもう何やってもダメでおかしくなりそうでした。w
しかし・・・その商材はひどいですね><
大事なポイントは自分でって。www

一番優良な商材は己の過去データって事ですかね♪
自分も何度となく見返して勉強して今年は飛躍の年にしていきたいと思ってます^^
旨い酒を一緒に飲めるように頑張りましょう!!!
  1. 2014/01/21(火) 17:14:03
  2. URL
  3. 伊達猫 #9fpR9nnU
  4. [ 編集 ]

[title]:伊達猫さんへ

> 書き込みありがとうございます。
>
> せっかくの利益もすべて飛ばしてしまった2013年。
>
> 今年はやってやりますよぉ~
>
> 商材から学ぶこともあったんです。
>
> あくどい商材ばかりではなく、よい商材もありました。
>
> 少なくても水平線のひき方は参考になりました。
>
> 今年は元をとりますよぉ
>
> 確定申告は損失申告をしっかりやってきます

  1. 2014/02/07(金) 13:45:21
  2. URL
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

