下手くそオヤジのFX~そのポジションは正しいの?~

# プロフィール

Author:ひろ
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# 最新トラックバック

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2197位
アクセスランキングを見る>>

バスケット新人戦

まぁ~大したもんだと実のところは思っている。

叱りつけたり、ゲキを飛ばすのは容易だが

じゃ~自分がやってみろと言われたらできないのは間違いない。


小学生娘2人の所属するバスケットボールチームの新人戦が終わった。

結果は準優勝。それも1ゴール差だ。

力はほぼ互角なれども、ルール上、新人に該当する学年の選手を全員一度は使わないとならない。

我がチームは一番下の1年生の娘が完全に役立たず。ボールすら触れない。ルールもおそらくわかっていない。

また入部数日という女子もいて・・・。一生懸命やってきた選手にとってはかなりのハンデであったに違いない。


それでも、少なくとも彼女たちは我々の前ではそういう子供(足を引っ張っている)をとやかく言わず

一緒になってプレーし、助け合っている。

大人の社会なら、かなり文句を言われているに違いない。

そういう気持ちを育ませるのもこのスポーツクラブの狙いなのだろう。



接戦の末、試合終了間際に1ゴール突き放されそのまま試合終了。

相手チームの選手よりも応援する保護者の声にいたたまれなくなり会場を早々と後にした。

立場が違えばきっと我々だって子供たち以上に声を上げていたのは間違いないと思うけど。


1度しかない新人戦を優勝できなかったのは残念なことだが

負け惜しみを言うのではなく、今回は負けてよかった。

課題がたくさん見つかった。

点差は1ゴールだが、体力差が出ていた。ボールに対する執着もちがっていたし

身長差がある相手にやってはいけないプレーを何度もした。

ドリブルのスピードが遅すぎる、パスも正確さに欠いた

雑なシュートも目立ち、フリースローは全く入らない。

今回の課題をつぶしていけば県大会だって優勝できるチームだと思っている。


帰宅するなり、僕からほめられるなんて思ってはいないだろう二人は

案の定のお叱りを受けて食卓について、優勝したら食べられたであろう外食のピザが

ママが急ごしらえで作った五目煮に。それを二人は黙々と食べていた。


本当に・・・本当は・・・

実は大したもんだと思っている・・・。


‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
   先 週 の ト レ ー ド 結 果
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

6勝8敗  +7330円
 | ホーム | 

健康診断の結果が返ってきた・・・


9月の冒頭に受けた年に一度の健康診断の結果が返ってきた。


なんとか今年も再検査を受ける必要はないようだ。


結果の封筒に入っていた健康冊子に目を通しながら・・・


ダイエットペプシを飲みながら・・・


ながら・・・


ながら・・・


健康診断のデータを祝し、夜の店をチョイスし・・・


ポンド円をトレード中♪


社長!すみません♪
 | ホーム | 

FC2Ad

