下手くそオヤジのFX~そのポジションは正しいの?~

# プロフィール

ひろ

Author:ひろ
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# 最新トラックバック

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1577位
アクセスランキングを見る>>

6月の決算・・・今ごろかぃ・・・

6月の決算。

はっきりいってもうすっちゃかめっちゃかでした。

なんでひらがなばかりだとこうもよみにくい?

はっきり言って、スッチャカ&メッチャカ・・・。

スッチャカメッチャカって日本全国通じるのかな?

まぁそんなことより、事実から目をそらしてはダメだ・・・。

取引は1000通貨~2万通貨。

20130630.gif

6月も引き続き手法探しの旅に出ていた。


何が正しいの?何が間違いなの?


アラート代わりに1000通貨だけ目標値に約定させて・・・


それを忘れたまま爆睡・・・


翌日-200pips・・・。


そんなこともあった。


2年前から去年の11月までの取引手法ってどんな感じだったのだろう??


よく平気で100万通貨~200万通貨、それもポン円がメインでポジションを持てたよな。



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



ある時をきっかけにまったく勝てなくなった。


今でも覚えている。


ある日の晩に200万通貨をポンド円で仕掛けた。


翌朝、いつもより少し早く目が覚めた。


携帯を見る。


利益が190万ぐらいだった。


「なんや、200万いってないのか・・・」と


そのまま放置して


寝た。


その数時間後・・・


携帯を見る。


利益が・・・


マイ転していた・・・。


あわてて損切した。


と、同時にものすごく損した気分に。


心に分厚い黒い膜がかけられたような・・・。


あの日以来・・・・


勝てなくなった。


正確には


利益が積みあがらなくなってしまった・・・。


FXに神様がいるのかどうかわからないが


もし、いたとしたならば


完全に見放された・・・。


そんな感じがした。


100万通貨では”刺激”が足らなくなった・・・。


限界の200万通貨に上げた。


利益も50万以下は小銭のような気がした。


100万利益確定して


次のトレードで150万損切なんて


ざらっだった・・・。


月間の取引数量も1億Lot(1LOT=1000通貨)なんて”普通”だった。


はっきりいって


マヒしていた・・。





 | ホーム | 

次の映画



我が家は比較的映画に行くほうだと思っている。

と、いっても子供が小学生なので

アニメばっかりなのだが・・・(笑)

次回はモンスターズインク。

この映画は嫁さんと初めて行った映画のPART2。

ケンカや小言が多くなってきた我が家の夫婦関係が改善するといいんだけど(笑)

 | ホーム | 

飲んだくれの日々



ずいぶんと更新が滞りました。


fxでブログとして始めましたが


尊敬するブロガーの伊達猫さんを真似て


fx以外の記事もブログにしていこうと思います。



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



写真は池袋の今は無き「海のそば」という立ち飲み・立ち食いソバ屋さんの


ぶつ盛り合わせ580円。


日本酒常温2合480円。


池袋のジュンク堂の脇にある名店といえばつぶしたての鮮度抜群の豚ホルモンを


堪能できる「みつぼ」ですが


大体はすぐに入れず外で待たされることに。


そんな時に重宝したのが


お隣の「海のそば」


客足は好調だったのに


店長の家庭の事情により閉店に。


ここに来るのは決まって金曜日。


あ~1週間終わったぁ~って感じがしたのにな。


8月上旬に店長が変わり海鮮丼専門店としてリニューアルするらしい。


 | ホーム | 

FC2Ad

