下手くそオヤジのFX~そのポジションは正しいの?~

# プロフィール

ひろ

Author:ひろ
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# 最新トラックバック

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1271位
アクセスランキングを見る>>

今日の注目ポイント

今日も昨日と同様です。

現在4月19日午後5時の高値と4月20日午前1時の安値の間で動いてるように思えますので

ポンド円152.40付近150.85付近150.40付近を注目しています。
 | ホーム | 

昨日の結果

20130423.gif
狙っていたラインまで下がってきたのでフライング気味にロング。決済ポイントは上から

伸びてきていた上値抵抗線あたり。

201304231.gif
 | ホーム | 

今日の注目ポイント

今日はポンド円152.40付近150.85付近150.40付近を注目しています。
 | ホーム | 

う~~~ん・・・

20130419.gif
画像はポンド円1時間足。赤い水平線がサポートされたののを確認後ロング。

その後直近高値付近で決済。

その後グングン伸びる・・・100PIPS以上伸びる。

くっそう・・・・。

でもこれでいいのだと納得しよう。よくあることだと納得しよう。

151.03付近を抜けたことで上昇トレンド継続中と判断。

本日獲得22PIPS

201304192.gif
 | ホーム | 

BOX相場

BOX相場は抜けたらそのままトレンドが崩れるまでついて行ったほうが

いいような気がする。
 | ホーム | 

ようやく勝てた

20130415.gif


画像はポンド円1時間足。150.49あたりのサポートを割ってもどってきて

再び1時間足で落ちたのを確認してポジションを持つ(赤い矢印)

目標は直近安値の少し上。149.60あたり。多少もみ合いながら午前2時に

無事に約定した(青い矢印)
 | ホーム | 

魔法の手法・・・聖杯探し

またやってしまった。

魔法の手法を求めてFX商材に手を出してしまった。

今回はトレード○○○ーFXという「新商品」(笑)

インジケーターが怪しすぎる2つのMAのクロス+アルファでポジションを持つ

そして最初のポジションの時だけ損切りにフィボナッチを使うのだ。

なんでフィボなのかは、開発者様が研究に研究を重ねた陶の結果だろうが・・・。

しかし・・・。ただのトレンドの定義に乗っていき、その定義が崩れたら決済。

それだけのことなのに、色々なインジケーターを使い、もうこれは大変な奥義なんですよ

みたいな解説が・・・。

うわぁ~~~29800円やられたわぁ~です。

はっきりいって使いものにならないと思いました。

あと、なにがショックかというと

僕が結構勉強になるブログの運営者がおすすめしていたので余計にショックで。

ついこの間まではライントレードが一番。EAなんていらないなんていっていたのに。

そういえば以前も自分が推奨するFX商材の宣伝に絡めたブログ記事があったなぁ。

今ではその商材のことには全く触れないところがまたいやらしい・・・(;_;)

その方のブログはお気に入りから削除させていただきました。

騙された自分が一番悪いんだけどね・・・。
 | ホーム | 

ラインを割ったぜぇ

20130412.gif

画像はポンド円1時間足だ。

僕的に重要なラインを明確に割り込んだ。

狙いとしては・・・

青の矢印のところまで戻ったら「売り」

下の黄色の線の直前で利益確定

・・・の予定です。

監視は難しいのでIF-OCOで発注済。

さぁどうなるやら・・・。

みなさんのご意見は???
 | ホーム | 

どんな顔をしているのか?



健康のために時間を見つけて(上司の目を盗んで)大手町界隈に広がる地下道を歩いている。

ただひたすら、黙々と歩いている。

そんな時、地方から出てきたであろう方々によく声をかけられる。

「東京駅はどういけばいいですか?」や「「○○ビルはどの出口が・・・」などなど。

僕は会社の女性陣に「話しかけにくい、とっつきにくい」と言われたことがある。

だから知らない人に道を尋ねられるなどというのはどうも???なのだ。

自分の顔は毎朝鏡で見る。それは鏡で見る顔であって

普段の顔ではないに違いない。

僕はどんな顔をして人とあっているのか・・・?

道を聞きやすい顔をしているのか?

それならそれでいいのだけれど。

 | ホーム | 

新学期も始まったけど

20130408.gif

画像はポンド円15分足。

結果は・・・

15時01分 150.94買 ⇒⇒⇒ 16時07分 151.03 +9

21時02分 150.91売 ⇒⇒⇒ 02時55分 151.23 -32


最初のトレードは、目標は午前高値の少し下の150.6あたりだったのだが

自信が持てなかった・・・。びびって決済(;_;)

表示はされていないが16時台の落下は移動平均線に支えられて再上昇。

持っていれば目標に到達できたのに。

2回目はポジポジ病だ。

落ちるだろうと「思った」少しは落ちた。この時は5分足を見ていたからだ。しかし、サポートラインを割ったと思ったらすぐに元に戻った。結果的には2度割り込んだがほぼ同一の値で値を戻して再上昇。寝る前においた損切りポイントを超えてしまった。

トータルー23pips
 | ホーム | 

FC2Ad

