下手くそオヤジのFX~そのポジションは正しいの?~

# プロフィール

ひろ

Author:ひろ
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# 最新トラックバック

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2560位
アクセスランキングを見る>>

池袋でお祭りが・・・


金曜日の仕事終わりに池袋を散歩するのが恒例になってはや数年。


写真のような光景に出くわした。

日時は10月18日午後7時過ぎ。


場所は池袋東口。


写真の後方に見える大きなビルは西武百貨店本店だ。


池袋のメイン通り(明治通り)を1車線つぶしてのこのま祭り。


「雑司ヶ谷鬼子母神堂 御会式」という江戸時代から


続く伝統のお祭りらしい。


池袋で乗降するようになって10年近くなるけどこんな光景は初めてだった。




この伝統行事のおかげで池袋の路地は規制だらけ。


僕はいつものお店でお祭りではなくて


きっと客から文句を言われているに違いない


路地にぎっしり詰まったタクシーを眺めながら


お酒をがぶがぶ飲んでました・・・(笑)


‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
     10月18日のトレード結果 
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

ポンド円

158.52 → 買い → 158.40 = -12

158.54 → 買い → 158.38 = -16

158.32 → 買い → 158.38 = +6


ドル円

97.95 → 買い → 99.90 = -5


TOTAL= -27PIPS

 | ホーム | 

飲んだくれの日々



ずいぶんと更新が滞りました。


fxでブログとして始めましたが


尊敬するブロガーの伊達猫さんを真似て


fx以外の記事もブログにしていこうと思います。



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



写真は池袋の今は無き「海のそば」という立ち飲み・立ち食いソバ屋さんの


ぶつ盛り合わせ580円。


日本酒常温2合480円。


池袋のジュンク堂の脇にある名店といえばつぶしたての鮮度抜群の豚ホルモンを


堪能できる「みつぼ」ですが


大体はすぐに入れず外で待たされることに。


そんな時に重宝したのが


お隣の「海のそば」


客足は好調だったのに


店長の家庭の事情により閉店に。


ここに来るのは決まって金曜日。


あ~1週間終わったぁ~って感じがしたのにな。


8月上旬に店長が変わり海鮮丼専門店としてリニューアルするらしい。


 | ホーム | 

BOX相場

BOX相場は抜けたらそのままトレンドが崩れるまでついて行ったほうが

いいような気がする。
 | ホーム | 

魔法の手法・・・聖杯探し

またやってしまった。

魔法の手法を求めてFX商材に手を出してしまった。

今回はトレード○○○ーFXという「新商品」(笑)

インジケーターが怪しすぎる2つのMAのクロス+アルファでポジションを持つ

そして最初のポジションの時だけ損切りにフィボナッチを使うのだ。

なんでフィボなのかは、開発者様が研究に研究を重ねた陶の結果だろうが・・・。

しかし・・・。ただのトレンドの定義に乗っていき、その定義が崩れたら決済。

それだけのことなのに、色々なインジケーターを使い、もうこれは大変な奥義なんですよ

みたいな解説が・・・。

うわぁ~~~29800円やられたわぁ~です。

はっきりいって使いものにならないと思いました。

あと、なにがショックかというと

僕が結構勉強になるブログの運営者がおすすめしていたので余計にショックで。

ついこの間まではライントレードが一番。EAなんていらないなんていっていたのに。

そういえば以前も自分が推奨するFX商材の宣伝に絡めたブログ記事があったなぁ。

今ではその商材のことには全く触れないところがまたいやらしい・・・(;_;)

その方のブログはお気に入りから削除させていただきました。

騙された自分が一番悪いんだけどね・・・。
 | ホーム | 

どんな顔をしているのか?



健康のために時間を見つけて(上司の目を盗んで)大手町界隈に広がる地下道を歩いている。

ただひたすら、黙々と歩いている。

そんな時、地方から出てきたであろう方々によく声をかけられる。

「東京駅はどういけばいいですか?」や「「○○ビルはどの出口が・・・」などなど。

僕は会社の女性陣に「話しかけにくい、とっつきにくい」と言われたことがある。

だから知らない人に道を尋ねられるなどというのはどうも???なのだ。

自分の顔は毎朝鏡で見る。それは鏡で見る顔であって

普段の顔ではないに違いない。

僕はどんな顔をして人とあっているのか・・・?

道を聞きやすい顔をしているのか?

それならそれでいいのだけれど。

 | ホーム | 

FC2Ad

